2011年07月28日

Cotswoldsコッツウォルズの楽しみ方

Cotswoldsコッツウォルズに行ってきました。
昨年の秋に行ったのを合わせて、全部で5つの村を訪れました。
Bibury, Tetbury, Castle Combe, Bourton on the Water, Burfordの5つです。
そこで梅吉の「コッツウォルズ目的別観光ガイド」。
私の全く個人的な感想です。

Bourton on the Waterは観光客ばかりで、まるでタレントショップの並ぶ軽井沢。
「綺麗な街並みはちょっと見て、後はショッピングを楽しみたい」人向けです。
コッツウォルズの街並みを楽しみたい人には期待外れかな?

RIMG0078.jpg
Bourton on the Water。
観光客がうつりこまない写真をとるのが至難の業。

TetburyとBurfordも可愛い街並みをちょこっと楽しみながら、
でもショッピングに重点を置きたい人向け。
Bourton on the Waterほどは観光客がうじゃうじゃいないけど、
イギリスの田舎町を楽しむという風でもない。

RIMG0006.jpg
Burford。
坂道にそって両側に可愛い建物が並んだメイン通り。
ほとんどがカフェや雑貨屋さんです。

RIMG0111.jpg
Tetburyには有名なチャールズ皇太子のオーガニックのお店Highgroveもあります。
この写真は、町はずれにちょっと雰囲気のいい坂道を見つけてカメラに収めたもの。

買い物するところとかはないけれど、
「まさにこれぞコッツウォルズ」という景色を楽しめるのが
BiburyとCastle Combe。
この村には街燈とか電信柱とかもないです。
私はこの二つの村が気に入りました。

「絵葉書のような風景の写真を撮りたい!」と思うのならBibury。

RIMG0063.jpg
Biburyの有名なArlington Row。
Cotswoldsの観光案内には必ず紹介される場所です。

可愛い街並みを楽しみつつ、ゆっくりお茶とかしたいならCastle Combe。

RIMG0147.jpg
昔ドリトル先生の映画を撮影したという橋から眺めたCastle Combeの通り。
ここは大型バスが入れないので郊外に停めて10分くらい歩きます。
コッツウォルズらしい可愛らしい街並みで、
ちょっと疲れたらカフェやパブがあります。
posted by 梅吉 at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い町並みを楽しみつつお茶するのが好きな私は、じゃぁCastle Combeに行けば良いのね。でも、梅吉さんの写真って、人が全然移ってないから、閑静な通りだと思ったけど、単に観光客を避けてとっていたんだね。

それにしても綺麗な町並み。情緒的な町並みとは程遠いアルバカーキーからすると、羨ましい限り。いつか行ってみたい!
Posted by そら at 2011年07月29日 07:37
いつも写真をとるときに、「このままデスクトップとかに飾れるような写真」と思って撮るのでなるべく人はうつらないようにしています。
このBourton on the Waterの写真も、ひとが切れなくて困っていたら二人のイギリス人のお姉さんが、「私たちが先に行って人を止めておいてあげるからそのうちに撮ったらいいよ」と協力してくれた賜物です。止められた観光客のみなさんごめんなさい。そして親切なお姉さんありがとう。
Posted by 梅吉 at 2011年07月29日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。