2010年02月20日

メイド、雇いました

ここ1−2ヶ月忙しすぎて、掃除機をかける暇がなかったので、
家中にほこりがふわふわ舞ってました。
特に我が家はだだっ広いフローリングなので、
歩くたびに埃が固まってふわっ。ふわっ。
うぁ、掃除機かけたい!

そんなときに、お友達がブログで紹介していた
お掃除ロボット『ルンバ』。
即買いしてしまいました。
(ありがとう、かぁちゃんさん。)

すごい優れものです。
自分で充電ベースから決まった時間に掃除に出かけてくれて、
自動でいろんなところを掃除して、
自分で充電器に戻ってきてくれます。

rumba.jpg

ただし、今日はこの「メイドさん」を雇用して
初出勤日(?)なので、いろいろと教育しています。
入っちゃいけないところの設定とか、
巻き込んでしまいそうなものの除去とか。

でも、楽し〜
posted by 梅吉 at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらさんの所に、二年前クリスマスプレゼントに来たのと一緒だね。真平らの家は、好いね。階段をスキップして、働いてくれる、ルンバ出来ないかな。
Posted by ぼたのばば at 2010年02月20日 15:29
はやっ!!!
もう買いましたか。しまったーアフェリエイトしておけば(爆)→いや、嫌いなんですけどね>アフェリエイト

よいでしょう?よいでしょう??
すっごい働き者ですよね。我が家でも大活躍です。
お散歩に行っている間にしゃーっと掃除してくれるので助かります。

ところで、今度梅吉さんとこのアップサイドダウンケーキのレシピ教えてくださーい。
夢に出ます>大げさ
Posted by かぁちゃん at 2010年02月20日 21:52
あ、本当にルンバを雇ったんだ。働き者だよね。じゃあ次は、スクーバさんだね。我が家のもう一人のメイドだよ。モップかけてくれるの。これも便利。これだけメイドがいれば、おうちはピカピカだと思うでしょ?だけどね、我が家には泥んばサンも3人(二人と1匹?)いらっしゃるから、いっつも汚いのー。
Posted by そら at 2010年03月02日 01:25
本当に、買いましたよ。働いてもらっていますよ。
今までほこりが舞っていた我が家は、きれいになりました。
ただ、この「メイドさん」、もう少し教育の必要がありそうです。
昨日自動設定にして、帰ってみたら、部屋の隅でコードに絡まって止まってました。
そろそろ、出来ることと出来ないことが分かってきました。
(え?教育されているのはワタシ?)
Posted by 梅吉 at 2010年03月05日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。